文字練習のドリル印刷サイト

新一年生から小学6年まで、幅広く使える学習ドリルの印刷サイトです。

1.ひらがなドリル
2.カタカナドリル
3.ひらがな→カタカナドリル
4.漢字ドリル(教科書対応)
5.漢字テスト(教科書対応)
6.漢字マラソン(夏休み)
7.オリジナルドリル
など、全学年で使えるドリルを提供しています。

特に、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、打ち込んだ文字列が
そのままドリルになるオリジナルドリルは色々な場面で役立ちます。

書き順文字、なぞり文字、黒字の指定ができ、書き順練習、なぞり練習、
見写し練習などにも使えます。

例えば、
1.初めての文字の練習
2.自分の名前の練習
3.教科書の文章をドリルにして書写の練習
4.社会などの難しい漢字の練習
5.なかなか覚えられない漢字の練習
など、何でも使えますね。

これから文字を練習する方、
字が汚い方、
書き順がめちゃくちゃな方、
小学校漢字の練習をもっとしたい方
にお勧めです!

サンプルが充実しています。
時空先生のドリルプリント
家庭学習を習慣にしましょう!