テスト形式の漢字ドリル(反復練習用)

ネット印刷の
「時空先生のドリルプリント」です。

テスト形式のドリルの反復練習に挑戦しませんか?
一学期・二学期の漢字の復習ができます。

下例のような教科書対応の漢字ドリルをご用意致しました。
各社教科書に対応しており、全学年の復習が可能です。

1枚ずつ進めると2回ずつ反復練習ができます。
2往復すれば、4回の反復練習ができます。
習熟度が低い場合は、読み練習から始めます。

学校の宿題では、同じ漢字を5回、10回と書きますね。
これは新漢字を覚えるための第1ステップに過ぎません。
習ったら使わないとなかなか新漢字は定着しません。

文章を読む習慣があれば、新漢字に触れる機会が増えて
漢字の定着率も高くなります。

本ブログは、漢字テストの反復練習のご提案です。
効率良く漢字の復習ができ、定着率を高めることができます。


是非、サンプルをご覧下さい。
時空先生のドリルプリント